【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Froggy goes to bed
『Froggy goes to bed』  by Jonathan London



有名なカエルのFroggyくんシリーズの中の1冊。
Foggyくんは今日も一日遊びつかれて、さあいよいよ寝る時間・・・。

ふだんの生活の中でくりかえされる、お風呂に入る、パジャマを着る、絵本を読む、などがFroggyくんと同じなので、そらまるも親しみをもって読んでいます。ふだん英語で語りかけをしている方にはおなじみのフレーズばかりでとっても読みやすいです。

FROOOOGGYY!!というかけ声とWhaaaaat?と答えるところが独特で、子供にとっては楽しいみたい。面白いのが、brushed his teethではなくて brushed his gumsと書いてあったり、食べるsnackがflyだったり・・・ たしかに、カエルには歯はないもんね。

文はまあまあ多めですが、簡単な英語ばかり。
2~3歳ぐらい。
【2006/01/12 00:43】 E-H | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Little Cloud | ホーム | Corduroy's Christmas Surprise>>
comments
----
"FROGGY'S"シリーズ知ってます!娘は"FROGGY'S FIRST KISS"を持っているんですが、先日、学校でクラスメイトに読み聞かせをしたようです。バレンタインデーのお話になっていて、お友達の"FROGILINA"が"FROGGY"に「チュー」をするところはとっても面白いです。機会があったらぜひ読んでみて下さいね。
【2006/01/13 02:00】 URL | 芽キャベツ #3r0VQHbs[ 編集] |
--芽キャベツさん--
このシリーズって10作以上あるみたいですよ。私はもう一冊go to schoolを持ってますが、内容的に幼稚園とか小学校に行っている子のほうがわかりやすいかなと思いました。
kissはお年頃になったら読んでみよう(^^)
【2006/01/13 14:44】 URL | そらまめ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yadori.blog40.fc2.com/tb.php/7-4c0dd763
| ホーム |

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


