【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Clifford's Manners
『Clifford's Manners』 by Norman Bridwell


赤くて大きい犬、クリフォードがいろんな場面でのマナーを教えてくれる本です。
何か欲しいときは「Please」と言う、お友達とおもちゃをShareする、
ごはんを食べる前は手を洗うなど、身につけておきたいマナーがたくさん書かれています。

わりと前に買っていた本でしたが、最近同シリーズのビデオを観始めたおかげで急に興味がでてきたようで、今毎晩のように読んでいます。

私がよく使っているフレーズは「Do not hit, but just talk」
前から言ってたことではありますが、大好きなクリフォードが言うと
わりと素直に聞いてくれたりします。(しまじろうのような感じ?)

4~6歳ぐらい。
【2006/03/17 00:34】 A-D | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | If you give a mouse a cookie>>
comments
----
私もクリフォードは大好きです。

東京メトロではクリフォードが一躍かってマナーのポスターが貼られているそうですね。
先ずは子供の心をつかんで、子供から指摘されたら立場がないですものね。

Clifford's 10 BIG Ideas:
■Be a Good Friend/良い友達でいよう
■Play Fair/公平でいよう
■Share/分かち合おう
■Help Others/他の人を助けよう
■Be Responsible/責任を持とう
■Be Kind/親切にしよう
■Have Respect/尊敬しよう
■Work Together/協力しよう
■Be Truthful/正直でいよう
■Believe in Yourself/自分の可能性を信じよう

の精神だそうです。
私も手持ちの絵本の本棚をつくりました。あまりにも多いのでコメントはゆっくりいれていきます。
【2006/04/21 16:05】 URL | Rika #EyDzTc06[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/25 03:51】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yadori.blog40.fc2.com/tb.php/15-a4fcab90
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template
by
amycco.


