【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Curious George goes to Costume Party



Curious Georgeはそらまる(息子)が産まれるずっと前から大好きで、絵本やらおもちゃやらたくさん持ってます。

で、もーすぐハロウィンということで「Curious George goes to a Costume Party」。文字数けっこうあるんですが、いろんな仮装をした人やカワイイGhostもでてくるので、そらまるのお気に入りです。

本の中でGeorgeがApple Bobbing(アップルボビング)をする絵があります。私はそれまでアップルボビングを知らなかったので調べてみたところ、水をはった容器にりんごを入れ、それを口で取って遊ぶゲームだそうですが、もともとは、好きな人の名前をりんごに刻み、それが一度で取れたら恋が成就するという占いの要素もあったそうで・・・ 少なくとも好きな人の前でこれやると恋は成就しない気がするな~
【2005/10/27 10:57】 Curious George ひとまねこざる | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Corduroy | ホーム |
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yadori.blog40.fc2.com/tb.php/1-9a87fc02
| ホーム |

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template
by
amycco.


