【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Story Party
かねてより計画していた、えいご絵本の読み聞かせ会を開催しました。
こじんまりとしたかったので、ブックカフェの2階を貸しきって
親子5組でスタート。
このブックカフェ『ビゴネス』さんは昼間はカフェ、夜はバーになり、
2階は洋書や絵本、古いレコードなどを置いているノスタルジックな
お店です。

読んだのは
Red Bear by Bodel Rikys
Where is Spot? by Eric Hill
Brown Bear, Brown Bear, What do you see? by Eric Carl
Maicy goes to Bed by Lucy Cousins
の4冊。なじみの深いものばかりを選んでみました。

やはり一番人気のあったのはしかけ絵本。
Where is Spot? ではこども一人一人がドアをノックして、
中に何の動物がいるか見るのが楽しかったようです。
Maicyの絵本は読み聞かせが終わったあとも
みんな本を読みたがって見に来ていました。

その後カフェのおいしいごはんを食べて
ママはおしゃべり、こども達は木のおもちゃで遊んだり
お店の本を読んだりして過ごしました。




人前で読み聞かせをするのは初めてだったので緊張しましたが、
なんとかみんな楽しんでくれたようでよかったです。
わたしもとっても楽しかった~ できればまたやりたいなと思ってます。


20051128144928.jpg

【2005/11/26 11:07】 Story Party えほんの時間 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

search

template
by
amycco.


